【家.com】 > 家.com株式会社のブログ記事一覧 > 新中野駅周辺の住みやすさは?一人暮らしの治安や買い物事情はどう?

新中野駅周辺の住みやすさは?一人暮らしの治安や買い物事情はどう?

≪ 前へ|人気の一人暮らしエリア高円寺駅周辺!交通アクセスや買い物についてご紹介!   記事一覧   人気の一人暮らしエリア高円寺駅周辺!交通アクセスや買い物についてご紹介!|次へ ≫

新中野駅周辺の住みやすさは?一人暮らしの治安や買い物事情はどう?

新生活に向けて何かと慌ただしくなる季節ですね。
特に新しい場所で一人暮らしを始める人にとっては、期待と不安でいっぱいな時期ではないでしょうか。
そこで今回は新中野駅周辺の治安や買い物事情など、一人暮らしの住みやすさについてご紹介したいと思います。

弊社へのお問い合わせはこちら

一人暮らしの住みやすさには重要!新中野駅周辺の治安のよさは?

新中野駅周辺の治安を"警視庁事件事故発生マップ"の犯罪の発生件数で見てみると、近隣にある「中野駅」や「新宿駅」周辺エリアと比較して犯罪発生件数が少なく、治安がいいエリアだと言えます。
新中野駅周辺に住んでいる人の男女比率を見ても、女性の割合が比較的高くなっているのも治安の良よさを物語っていますね。
交番も駅前大通り沿いの東西に一軒ずつあるので、いざというときにも安心です。
また、夜も駅周辺は適度に明るく全体的に街灯も多めです。
人通りもほどほどにあるので、女性の一人暮らしにもおすすめです。
新中野駅周辺は治安の面から見ても住みやすいエリアと言えるでしょう。

一人暮らしの住みやすさを左右する新中野駅周辺のお買いもの事情

それでは新中野駅周辺エリアのお買い物事情はどのようになっているのでしょうか。

新中野駅周辺はスーパー・コンビニ・商店街が充実!

新中野駅から1㎞圏内にスーパーは約20軒、コンビニに至っては約40軒もあります。
スーパーは駅前に多くあり、新中野駅から徒歩1、2分の場所には「大黒屋 中野店」「サミットストア 鍋屋横丁店」「まいばすけっと 新中野駅前店」などがあります。
また、駅前のアーケードのある商店街「鍋横商店街」やドラッグストアに100均、パン屋さんなどもあるので日常の買い物には事欠かず、買い物の面でも住みやすさは抜群なのではないでしょうか。

おしゃれな飲食店や雑貨店も

豊富なスーパーや商店街など日常の買い物に便利な新中野駅周辺ですが、ちょっとお洒落な飲食店や雑貨屋さんもありますよ。
例えばダイニングカフェ「changing moods」やイタリアンのお店「ネオビストロナカムラ」では、お洒落で美味しいワンコイン弁当などのテイクアウトメニューも充実しているので、美味しいお料理を買って帰ることができます。
また、ネットショップでも人気の雑貨店「Price Packets」の店舗兼ショールームもあり、日常プラスアルファの買い物も楽しめます。

おすすめ物件情報|新中野駅の物件一覧

まとめ

新中野駅周辺エリアの住みやすさについて、治安と買い物の面からご紹介しました。
治安もよく落ち着いて生活できるエリアなのではないでしょうか。
買い物の面では大型ショッピングモールなどはありませんが、コンビニやスーパー、商店街やドラッグストアなど生活に不可欠なお店はとても充実しています。
それだけでなく、日常をちょっと素敵に彩ってくれる飲食店や雑貨屋さんなどもあり、充実した生活を送れそうですね。
新中野駅周辺のエリアへお住まいをご検討の方はぜひ参考にしてください。
家.com株式会社では、中野区の賃貸物件を多数ご紹介しております。
気になる物件がございましたら、お気軽に当社までご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|人気の一人暮らしエリア高円寺駅周辺!交通アクセスや買い物についてご紹介!   記事一覧   人気の一人暮らしエリア高円寺駅周辺!交通アクセスや買い物についてご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る