【家.com】 > 家.com株式会社のブログ記事一覧 > 賃貸物件のお風呂でDIYを楽しもう!おしゃれで簡単な方法も

賃貸物件のお風呂でDIYを楽しもう!おしゃれで簡単な方法も

≪ 前へ|賃貸でもできる!初心者向けの家庭菜園をご紹介   記事一覧   賃貸で駅が遠い物件のメリットとデメリットとは?|次へ ≫

賃貸物件を探す方々に、賃貸のお風呂をDIYする方法についてご紹介していきます。

 

お部屋を出る際に原状回復できる、簡単でおしゃれなものだけをピックアップしていきましょう。

 

賃貸物件のお風呂で簡単DIYを楽しもう!

 

賃貸物件のお風呂でDIYを楽しもう!おしゃれで簡単な方法も


 

まずはとにかく簡単にできるDIYをご紹介していきます。

 

1つ目におすすめなのは、雑貨を置いたり壁に飾ったりするDIYです。

 

お風呂のような小さな空間だからこそ、ちょっとした小物が印象を左右します。

 

鏡がないお風呂なら、お好きな形の鏡を取り付けたり、すでに付いているなら枠を飾り付けたりするだけでも、雰囲気が変えられます。

 

また壁に好きな柄のウォールステッカーを貼るのもおすすめです。

 

引っ越すときに元に戻せるように、はがせるタイプのステッカーを選ぶようにしましょう。

 

また3点ユニットバスのお風呂では、床にすのこやマットを敷いてあげると印象を変えられて、快適に過ごせるので一石二鳥です。

 

壁に使用するタイル調のウォールステッカーなどを床にも貼ると、高級感を出せます。

 

空間に合わせて貼るだけなので簡単ですね。

 

ウォールステッカーは100均でも揃えられますし、お好きなものをインターネットで探すのもおすすめです。

 

また洗面器などのグッズを、壁に取り付けたフックに引っ掛けて使えるようにするのも便利で簡単にできます。

 

掃除もしやすくなり、すっきりとしたお風呂に仕上げられるのでおすすめです。

 

賃貸物件のお風呂でおしゃれなDIYを楽しもう!

 

続いておしゃれなDIYをご紹介していきます。

 

初心者でもできるのは、普段利用するシャンプーボトルなどを好きな色や形のボトルに変更する方法です。

 

いつものボトルよりも生活感が減って、ホテルのような雰囲気にもなります。

 

少し手の込んだDIYでは、突っ張り棒を渡してS字フックをかけ、バスケットをぶら下げて収納を作る方法もあります。

 

突っ張り棒にフェイクグリーンを飾り付けてもおしゃれです。

 

DIY上級者の方は、木材や焼き網を組み合わせて、収納棚を作る方法もあります。

 

壁に取り付けるときはマグネットや吸盤など、壁に合ったものを利用するのがおすすめです。

 

3点ユニットバスなどでは空間を有効に利用するために、壁の角に取り付けられるシャンプーホルダーを取り付けるのも、おしゃれで便利です。

 

また備え付けの仕切りのカーテンを、カラフルなものに取り換えるだけで、一気に印象が変えられます。

 

さらにバスタブの縁に引っ掛けて利用するバスタブトレーを取り付けると、のんびりとお風呂タイムを過ごせて便利です。

 

おしゃれな美容アイテムを飾る場所としても活躍します。

 

まとめ

 

賃貸のお風呂でも簡単にできるDIYについてご紹介しました。

 

取り入れられそうなものから挑戦して、お気に入りの空間に仕上げてみてはいかがでしょうか。

 

家.com株式会社では、中野区の賃貸物件を多数ご紹介しております。

 

気になる物件がございましたら、お気軽に当社までご相談ください。
≪ 前へ|賃貸でもできる!初心者向けの家庭菜園をご紹介   記事一覧   賃貸で駅が遠い物件のメリットとデメリットとは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る